江戸川学園取手中・高等学校

江戸取ニュース

江戸取バトンバッグプロジェクト 6月18日(日)アトレ取手店にて実施

batonbagposter.jpgのサムネイル画像
江戸取バトンバッグプロジェクトとは、株式会社チクマが推進しているバトンバッグローカルアクションの「学校」の部分を担っており、制服のデザインが変わったり、生地に傷があったり、提案のために新しい生地サンプルを試織したけれども全部は使わなかった未活用生地を、福祉作業所でバッグに縫製し、学校現場でアップサイクルすることで魅力をアップし、そのバッグを販売することで地域に役立てるという、バトンのようにバッグを渡す取組みです。
生徒達がアップサイクルしたバトンバッグを、6月18日(日)11時~14時 アトレ取手店3階コンコースで販売致します。

バッグは3種類あり、ミニトートバッグ・縦長トートバッグ・横長トートバッグです。
全て500円以上で販売します。お釣りの用意はありません。500円を超える金額は寄付金として預かります。
今回の売り上げは取手市社会福祉協議会に全額寄付致します。

今回の活動で、環境・福祉の大切さを地域の中で広げ、活動を通して生徒自身の理解を深めることを目指します。

是非、お立ち寄り下さい。

プロジェクトメンバーからのメッセージです。
高3Sさん「自分なりに頑張って刺繍をつけたのでぜひお手に取っていただけるとうれしいです。」
高2Hさん「皆さんに少しでも良い形で届くといいなと思いながら作ったので、ぜひお立ち寄りください!」
高2Mさん「福祉作業所の方々に制作してもらい、私たちがアップサイクルしたバッグ、次は皆さんに使ってもらう番です!アトレでお待ちしています!」
高2Sさん「みなさんに喜んで使って頂けるように、心を込めて作りました。ぜひお立ち寄り下さい。当日、お待ちしています!」


BatonBag.jpg
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
TOPへ戻る
学校案内
本校の教育
学校生活
入試情報
進路
江戸川学園取手中・高等学校