江戸川学園取手中・高等学校

江戸取ニュース

第3回リアビズ 模擬起業グランプリで金賞を受賞しました


本校生徒が参加しておりました「第3回リアビズ 模擬起業グランプリ」について、2月11日に成果発表会が行われ、本校生徒5名による模擬企業「CRESCER(クレセール)」が見事金賞を受賞しました。

「リアビズ 模擬起業グランプリ」は高校生で構成されるチームが30万円の資金を提供され、オリジナル商品を実際に販売することでビジネスを体験する教育イベントです。3回目となる今大会では全国から55チームがエントリーし、一次審査を通過した11チームが実際に資金提供を受け、販売までの行程を体験しました。その1チームであるクレセールはコーヒー豆のかすを再利用した植木鉢「クレポット」を企画・販売し、約1ヶ月の販売期間の間に15万円を超える利益を生み出しました。利益額もさることながら、環境問題の改善・解決に貢献しようとする姿勢も高い評価を受けました。惜しくもグランプリとはなりませんでしたが、堂々たる成績を残してくれました。

本校はこのグランプリにおける最多出場校であり、次年度以降に先輩たちが成し遂げられなかったグランプリを本気で目指す有志を募っています。皆さんの挑戦を心よりお待ちしております。


リアビズ①.jpg

リアビズ②.jpg

リアビズ③.jpgのサムネイル画像

リアビズ④.jpg

カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
TOPへ戻る
学校案内
本校の教育
学校生活
入試情報
進路
江戸川学園取手中・高等学校