江戸川学園取手中・高等学校

江戸取ニュース

平成30年度善行生徒表彰 個人3名、団体1団体受賞

茨城県私立中学高等学校保護者会連合会より、本校生徒が個人で3名、団体で1団体、善行生徒表彰を受賞しました。

表彰内容は以下の通りです。

個人表彰 高等部1年 O. K. さん
社会福祉活動
 陸前高田市にある「復興サポートステーション」のボランティア活動に自ら応募し、唯一の学生ボランティアとして、資材の竹を切る作業や薪運び、遺品探し等のボランティアを2日間にわたって行った。また、震災経験者から震災当時について話を聴き、被災者の痛みを肌で感じる等、復興支援のために、単身でボランティアに向かい活動した。

個人表彰 高等部2年 S. M. さん、K. Y. さん
地域文化の向上活動
 自身が生活する町の千葉県柏市に於いて、「子供は街で育てよう」をコンセプトに毎年開催しているピノキオプロジェクトに高校生リーダーとして参加し、広報担当としてSNSで情報を発信しながら、様々な企画運営を行っている。さらに、世代交流の場作りとして定期的に開催されている「ストリートパーティー」のイベントに実行委員として活動中で、柏駅周辺の未来を考える「アーバンデザインカイギ#3」においては、柏市民十代代表のパネラーとして登壇する等、地域社会・文化の発展に多岐に渡って活動をした。

団体表彰 江戸川学園取手中・高等学校生徒会
社会福祉活動
 生徒会が中心となり、西日本豪雨災害並びに北海道胆振東部地震により被害を受けた方々の支援のための義援金活動を実施した。生徒会は平成28年に発生した熊本地震の際も募金活動を実施するなど定期的に復興の支援を行った。

181116_IMG_3446.JPG

カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
TOPへ戻る
学校案内
本校の教育
学校生活
入試情報
進路
在校生・保護者の方へ
その他
卒業生の方へ
新入学生の方へ
江戸川学園取手中・高等学校