江戸川学園取手中・高等学校

江戸取ニュース

江戸取ハンドボール部県大会出場!!

 インターハイ茨城県南地区大会が、5月27日・28日に開催されました。
1回戦土浦第二高等学校との対戦は、19-18の一点差で勝利しました。なんと試合終了10秒前の得点でした。2回戦は、新人戦で県大会ベスト4の藤代高校との対戦で、残念ながら敗れてしまったものの2日目の県大会出場のチャンスを繋ぐことができました。

   5月28日に行われた代表決定戦は、石岡商業との対戦となりました。「一進一退の試合になることは間違いない!」「今日は、技術以上にメンタルだ!」「辛く苦しい時にどれだけ、耐えらるか!」「どこまで声を出し続けられるか!」「最後まで競り合う試合になることを想定して、焦らずに、自分たちのハンドボールをやろう!」「これまでずっと応援してくださったお父さんお母さんに勝って恩返ししよう!」ということを共通認識し、チーム一丸となって臨んだ試合になりました。

 試合がスタートすると、予想通り一進一退の展開になりました。とにかく「辛抱!忍耐!」得点できない時には、守るしかない!攻めの姿勢を持って、守って守って、守り抜きました。そして、延長戦に!延長戦に入ってからも、気持ちは変わらず、集中して、自分たちのハンドボールをやり抜きました。お父さん、お母さん、卒業生たちの元気な応援の声は、大きな力になりました。たくさんの方々の応援が支えとなり、最終的に24-21で勝利し、県大会出場権を得ることができました。

 40周年記念すべき年に、県大会出場権を得ることができて、とても嬉しく、選手も保護者も卒業生も皆で感動し、喜びを分かち合いました。誰よりも喜んでいるのは、監督自身かもしれません!40周年記念体育祭の成功と合わせて、とっても嬉しかったです。たくさんの方々の応援は、とても心強かったです。皆さん、応援ありがとうございました。
 県大会は、6月16〜18日に県西地区の体育館を使用して開催されます。皆さん、また応援よろしくお願い致します。


 

<県大会出場を決めたメンバー> 

_js513B.JPGのサムネイル画像

_js44D0.JPGのサムネイル画像

_js66A6.JPGのサムネイル画像

 _js169.JPGのサムネイル画像

 

 

カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
TOPへ戻る
学校案内
本校の教育
学校生活
入試情報
進路
在校生・保護者の方へ
その他
卒業生の方へ
新入学生の方へ
江戸川学園取手中・高等学校