江戸川学園取手中・高等学校

江戸取ニュース

2021年度 教員募集

医科コース入試説明会を水戸で開催

医科コース入試説明会(水戸)の内容をこちらにまとめましたのでごらんください。

世界に挑戦するNEW江戸取(学校紹介動画)

新しい学校紹介ビデオが完成しました。ぜひ、ご覧ください。

メディア「選ばれる私学」に本校が掲載されました

AERA dot. に本校が掲載されましたので、お知らせします。画像をクリックすると外部の記事に移動します。

aera-top.jpg

6月12日以降の自家用車での生徒の送迎について

6月12日以降の自家用車での生徒の送迎については、以下の通りとなりますので、どうぞ宜しくお願いします。


前期アフタースクールのご案内

前期アフタースクール(E-PLUS含む)の申し込みが
6月3日15時から10日18時まで行います。
詳細は在校生保護者のページのアフタースクールか
《こちら》のページからご覧いただけます。
閲覧には生徒または保護者の認証が必要です。

2021年度教員募集

boshu200601.png

校内のAEDまでの往復時間を測定しました!

校内のAEDまでの往復時間を測定してPDFにまとめました。

aed-add-20200601.jpg

コロナと闘う卒業生(6/1)

クルーズ船で「健康観察チャット」で緊急対応

(外部リンク)乗組員の重症化察知にアプリが活躍! 死者ゼロ 長崎・コロナ客船感染の裏側

本校卒業生の山藤医師が対応した事例が富士通ジャーナルに掲載されました。

IMG_6735_yamazaki.jpg

卒業生が教える「専門用語なしの新型コロナ」

講師は本校の卒業生、新妻耕太さんです。
本校卒業後、筑波大学で博士(人間生物学)となり、現在スタンフォード大学で博士研究員を勤めています。専門は免疫学です。
在学中は生徒会長として活躍、また筑波大学在学中は、本校で教育実習を行いました。
コロナウイルスに関して、そもそもウイルスとは何か、感染を止めるには何が必要か、PCR検査とは、など今知りたいことを、とてもわかりやすく説明してくれます。

新型コロナウイルス感染を理解するためのやさしい生物学
新妻免疫塾 K&L Immunology Club
(この先はYouTubeのリンク先になります。リンク先の動画では広告が表示される場合もあります。)

 

メディアに本校が紹介されました

「WILLナビ中学受験ガイド2020」に本校が掲載されました。
下の画像をクリックするとPDFでご覧頂けます。

2020-05-13-willnavi.jpg

SingaLife 春号に本校が掲載されました

SingaLife 春号に本校が掲載されました。

SingaLifeSpring 春号(PDF)

SPRiNG 5月号に本校が掲載されました(広告)

SPRiNG 5月号に本校が掲載されました(広告)

Spring05.jpg

新体育館SAKURAアリーナへの寄贈品に関する御礼

「新体育館SAKURAアリーナへの寄贈品に関する御礼」を保護者のページに掲載しましたのでご一読ください。
保護者へのお知らせは《こちら》からアクセスできます。
閲覧には生徒または保護者IDでの認証が必要です。

第2グラウンドの整備が完了しました

4月21日(月)に授業再開に向けて先生方が協力し合って、第2グラウンドの整備を行いました。

200424-1.jpg
重いゴールも先生方の情熱で持ち上げます

200424-2.jpg
第2グラウンドから校舎とサクラアリーナを望む

200424-3.jpg
野球場のラインが眩しいです

200424-4.jpg
サッカー場のゴールも生徒の皆さんを待っています

200424-5.jpg
広いサッカー場の整備が完了しました

受験生の皆さんへ(入試説明会のお知らせ)

ホームソーイング・コンクールにて受賞しました

第40回ホームソーイング小・中・高校生作品コンクール高校生の部「リメイク・デコ作品部門」において高3のOさんが代表で作成した作品が努力賞を受賞しました。

詳細は《こちら》のページからご覧ください。

20200405osan.jpg

令和2年度一学期始業式式辞に代えて(校長先生より)

校長先生よりメッセージ「令和2年度一学期始業式式辞に代えて」がございますので、掲載します。
《こちら》にPDFとして掲載しました。

※生徒または保護者IDによる認証が必要です。

カナダ修学旅行延期のお知らせ

保護者へのお知らせに「カナダ修学旅行延期のお知らせ」を掲載しましたのでご覧ください。
保護者へのお知らせは《こちら》からご覧頂けます。

在校生の皆さんへ学校長からのメッセージ

 本日16日は本来であれば終業式が行われる予定でしたが、新型コロナウィルスの問題で臨時休業とせざるを得ませんでした。この間在校生の皆さんはそれぞれ自宅学習に励んでこられたと思いますが、学校長より終業式の式辞に代えてのメッセージが寄せられましたので、ご覧下さい。


※閲覧には生徒または保護者IDの認証が必要です。

学校長からのメッセージ「令和元年度二学期終業式式辞に代えて」(PDF)

卒業式上映ビデオを掲載しました

卒業式上映ビデオを保護者へのお知らせに掲載しました。
保護者へのお知らせは《こちら》からアクセスできます。
※生徒または保護者IDでの認証が必要です。
※動画は他サイトやSNSへのアップを禁じます。

同窓会のページを更新しました

同窓会のホームページに「会報10号」掲載しました。
《こちら》のページからご覧頂けます。

第14回 エコノミクス甲子園 全国大会 第6位!

第14回全国金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」全国大会において第6位となりました。
詳細はこちらからご覧下さい。


IMG_77321.jpg

MONO-COTO INNOVATION2019決勝大会で本校生を含むチームが第1位!

MONO-COTO INNOVATION2019決勝大会において、本校生を含むチームが第1位となりました。
詳細はこちらからご覧下さい。


IMG_77351.jpg

えどとりフードドライブにご協力いただきありがとうございました。

今年度もえどとりフードドライブにご協力いただきありがとうございました。学校で集めた食品はNPO法人フードバンク茨城に寄付致しましたのでご報告させていただきます。

詳細はこちらからご覧下さい。

IMG_71401.jpg

えどとり服のチカラプロジェクト報告

ユニクロが行う服のチカラプロジェクトに本校も参加し、子供服を回収し難民キャンプに寄付を致しました。今回生徒の活動を通して子供服の寄付をして下さった皆様、ご協力ありがとうございました。
詳しくはこちらからご覧ください。

IMG_69711.jpg

バトンバッグプロジェクトに参加

バトンバッグプロジェクトに本校生が参加しました。


詳しくはこちらをご覧ください。

IMG_77261.jpg

全国高校生マイプロジェクトアワード2019関東サミット出場

全国高校生マイプロジェクトアワード2019関東サミットに出場しました。

詳しくはこちらからご覧ください。

IMG_23701.jpg

キャリア甲子園2019準決勝出場

2020年2月16日(日)ベルサール八重洲で開催されたキャリア甲子園2019準決勝大会に出場しました。

詳しくはこちらからご覧ください。

IMG_74121.jpg



第2グラウンドの整備工事の状況

2ndground.jpg

読売新聞オンライン 2月27日掲載

本校がメディアに掲載されたのでご紹介します。
詳細は《こちら》をご覧ください。

yomiuri-200227.jpg

中高生が作る新書POPコンクール「優秀賞」受賞!

岩波ジュニア新書・ちくまプリマー新書合同企画『中高生が作る新書POPコンクール』において、本校生(中等部1年生)が、全国6000作品の中から優秀賞を受賞しました!

 

受賞作品は筑摩書房HPにてご覧ください。

https://www.chikumashobo.co.jp/special/iwanami_chikuma_pop/


chikuma200227.jpg

中3生の卒業コメントについて

中3生は《こちら》からコメントを入力して下さい。

中等部球技大会延期のお知らせ

「中等部球技大会延期のお知らせ」保護者へのお知らせに掲載しました。

詳しくはこちらからご覧下さい。


アフタースクール お茶の水女子大学海辺の生物体験 募集!!

海辺の生物体験を以下の要領で、それぞれ20名ずつ募集致します。

今回は、中等部3年生(31期生)を対象にした「ウニの発生」と、高等部1年生(42期生)を対象にした「海藻の色素分離」の募集を行います。

詳細は《こちら》からご覧ください。

20200131ocha.png








「文部科学大臣賞」受賞! JA共済 全国小・中学生 書道コンクール

本校生(中等部1年生)が、令和元年度 63 JA共済 全国小・中学生 書道コンクールにて、大賞にあたる文部科学大臣賞を受賞しました!

124日に行われた表彰式の様子です。


shodou200127.jpg

メディカルサイエンス 幹細胞かるた大会

メディカルサイエンスの授業では、再生医療に係わる倫理的な問題も勉強しています。この分野では、茨城大学教育学部 石原 研治 教授から指導を仰いでいます。今回の授業は「幹細胞かるた」を用いて、江戸川学園取手小学校の5年生の児童に対して、幹細胞の基本的な用語を教えることを目的に行いました。
詳細は《こちら》からご覧ください。

IMG_2695.jpg

高校生作文コンテストにて優秀賞・学校賞を受賞

本校生が第10回「共に生きる社会」めざして高校生作文コンテストにて優秀賞・学校賞を受賞しました。
詳細は《こちら》からご覧ください。

200110IMG_2299.jpg

科学の甲子園 茨城県大会優勝

本校生が科学の甲子園茨城県大会で第1位(県知事賞)を受賞しました。
詳細は《こちら》からご覧ください。

200108IMG_0435a.jpg

紫峰祭バザーの収益金・義援金について

紫峰祭バザーの収益金・義援金のご報告を《こちらのPDF》にまとめましたのでご覧下さい。

学校評価アンケート結果について

『保護者へのお知らせ』に『学校評価ンケート結果について』を掲載しました。
『保護者へのお知らせ』は【こちら】からご参照下さい。
※生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です。

生徒会役員選挙の結果

生徒会役員選挙の結果をお知らせします。

 

2020年度の生徒会役員一覧は《こちら》です。

生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です。

チアリーダー部 全国大会出場決定

cheer191216.jpg

中学生のための医学セミナーを開催しました

2019年10月19日(土曜日)「中学生のための医学セミナー(医師の学校訪問)」を実施致しました。
詳細は《こちら》をご覧下さい。

20191019_041952630_iOSa.jpg

中等部水泳部女子が活躍!

●2019年6月20日、21日開催
令和元年度 県南・県西地区中学校総合体育大会水泳の部 女子総合優勝

●2019年7月20日、21日開催
 令和元年度 県民総合体育大会中学校水泳競技大会 女子総合2位

●2019年8月7日~9日
第43回関東中学校水泳競技大会群馬大会
・女子リレー2種目 100m×4 フリーリレー、100m×4 メドレーリレー 出場
・個人種目
中学2年 宮本 胡春 200m個人メドレー、400m個人メドレー 出場
中学2年 片山 水月 100mバタフライ 200mバタフライ 出場

● 2019年10月26日、27日開催
令和元年度 茨城県中学校新人体育大会 水泳競技 女子総合優勝


2019年10月26日、27日開催
令和元年度 茨城県中学校新人体育大会 水泳競技 女子総合優勝

20190620.jpg
20190720.jpg 20190807.jpg 20191026.jpg

第42回校内コンサートプログラム

校内ンサートは、在校生のご父母、ご家族の方は、ご入場いただけます。
入場できる時間帯は8時55分から9時35分となりますので宜しくお願いします。
申込・入場券は不要ですので、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。 ご来場の際は公共交通機関でお願いいたします。

ご来場者には改めて、校内コンサートのプログラムをお配りします。

program191221.jpg

2019年度 後期アフタースクール【追加】案内

追加講座: E-PLUS寺子屋(冬期講習,期末実力試験・外部模試対策)
申込期間: 12月6日(金)15:00~12月14日(土)17:00
詳細は《こちら》のアフタースクールのページをご確認ください。

海外大学進学&長期留学説明会のご案内

三者面談期間2日目に海外大学進学と長期留学に関する説明会が行われます。詳細は「保護者へのお知らせ」にあるPDFをご覧いただき、少しでもご興味のある方は是非ご参加ください。申込書は職員室前の机の上にございますので、ご自由にお持ち下さい。また、「保護者へのお知らせ」にあるPDFを印刷していただくこともできます。必要事項をご記入の上、各学年の英語科教員にお渡しください。宜しくお願いします。

「保護者へのお知らせ」は《こちら》からアクセスできます。

第4回全国中学校高等学校英字新聞コンテストで受賞しました

11月10日に行われた、第4回全国中学校高等学校英字新聞コンテスト(英字新聞甲子園)において、本校生徒たちが作成した英字新聞が地域振興賞を受賞しました。

私たちの学校がどんな地域にあるのか、地域でどんな人たちが働いているのか等、紹介することで記事が地域の活性化に繫がっているか、という観点で、東京大学准教授板津木綿子先生に、地域振興賞として本校の英字新聞を選んでいただきました。

世界に羽ばたくグローバルリーダーを目指している本校は国際交流が盛んで、短期留学や研修旅行、ホームステイ受け入れ等を通して、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、カンボジア、ベトナムの国々の方達と交流の機会があります。その際に、私たちの学校がどんな学校なのかを紹介するツールとして、今回、英字新聞を作成しました。

文武両道を目指して努力している本校の生徒の活躍や、SDGsを総合学習に取り入れ、学校生活のあらゆる場面で実践している本校の取り組みを記事にしました。今回の大会では、SDGs達成を見据えて、学校・地域住民と協力しながら、循環型の持続可能社会を作り上げようと努力している内容中心に作成されている等、評価いただきました。

詳しくは、http://geic.jp/enp/en_koshien2019/ ご覧ください。

EDOTORI TIMES.pdf

英字新聞01 プレゼンテーションの様子.jpg

英字新聞02 地域振興賞を受賞.jpg 英字新聞03 東京大学准教授板津木綿子先生と記念撮影.jpg 英字新聞04 全員で作成しました.jpg 英字新聞06 全員で作成しました.jpg

東京混声合唱団クリスマスコンサートのご案内

東京混声合唱団クリスマスコンサートが12月18日(水)に行われます。
詳細は《こちら》でご確認ください。
※保護者IDの認証が必要です。

第63回茨城県児童生徒科学研究作品展で本校生が受賞しました

sakuhin191126.jpg

メディアで本校が紹介されました

進学情報誌「サピア」サイトで紹介されました。
詳細は《こちら》からご覧ください。

sapia191126.jpg

中等部2学年理科アフタースクールの様子

中等部2学年理科アフタースクールの様子をPDFにまとめました。
《こちら》(PDF)からご覧ください。

「総文祭音楽会」に4高合同バンドとして参加(吹奏楽部)

2019年11月15日ひたちなか市民会館で開催された茨城県高等学校総合文化祭音楽会で、県立取手一高、取手二高、牛久高校、江戸川学園取手高校の4校の吹奏楽部が集まり演奏しました。

はじめて会った他校の部員であっても、音楽を通じて仲良くなり一つの曲を作りあげることができました。
会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

soubun_1_191120.jpg
soubun_3_191120.jpg  soubun_2_191120.jpg

第14回エコノミクス甲子園茨城大会優勝

第14回全国高校生金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」茨城大会で優勝しました。

大会の様子は《こちら》からご覧ください。

hp191120.jpg

第19回日本再生医療学会総会作文部門で受賞

第19回日本再生医療学会総会作文部門で本校生が2名受賞しました。

詳細は《こちら》をご覧ください。。

IMG_2244_191119.jpg

第1回高等部生徒会活動報告会実施される

 令和元年7月23日(火)1校時、および10月1日(火)始業式後に第1回高等部生徒会活動報告会を実施しました。7月20日(土)に実施予定でしたが、野球部応援により延期されました。
 この報告会は、生徒会活動の主体性を高めるために実施されています。

IMGP21811.jpg
詳しくはこちらをクリックしてください。


第9回茨城県ローズ杯高校生英語ディベート大会で受賞しました!!

大会の詳細はこちら(PDF)からご覧ください。

中学生の税についての作文で中等部生5名受賞

詳細については《こちら》をご覧ください。

DSC02377_191115.JPG

茨城県医師会高校生作文コンクールで入賞しました

茨城県医師会高校生作文コンクールで本校生が入賞しました。
詳細はこちらからごらんください。

作文コンクールポスター_191110.jpg

代ゼミ 全国論文コンテストにて優秀賞

詳細は《こちら》をご覧ください。

image10a191112.jpg

筑波大学医学群との高大連携プロジェクト

10月19日(土)に筑波大学医学群との高大連携プロジェクトが行われました。
当日の様子は《こちら》からご覧頂けます。

IMG_1941_191112.jpg

海辺の生物体験 減数分裂の観察

9月21日から22日にお茶の水大学の湾岸生物教育センターに行きました。
詳細は《こちら》をご覧ください。

IMG_1777a_191112.jpg

中3修学旅行写真速報(11月8日分)

中3学旅行の写真速報をアップしました。
写真速報は《こちら》からご覧頂けます。
※生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です。

メディアに本校が紹介されました

読売新聞オンラインに本校が掲載されました

下の画像をクリックすると記事(外部のウェブサイト)がご覧頂けます。

メディアに本校が紹介されました

本校がファミリープレジデント「医学部大百科」に掲載されました。

下の画像をクリックすると記事(PDF)がご覧頂けます。

2019年度第2回獨協医科大学病院見学ツアー

学期末休業日を活用して、栃木県下都賀郡壬生町にある獨協医科大学病院に、中1生希望者40名+3名(引率教師)で行ってきました。
詳細はこちらからご覧ください。
20190930dokkyouikapage001.png

チアリーダーが第31回つつじ園祭に参加しました

tsutuji191031.jpg

授業参観授業内容一覧(保護者へのお知らせ)

保護者へのお知らせに
11月2日(土)の授業参観の授業内の一覧を掲載しました。
ここをクリックしてご覧ください。

2019年度紫峰祭が盛大に開催されました

2019年度紫峰祭(第33回中等部、第42回高等部)10月11日(金)、15日(火)の2日間に盛大に開催されました。

Image1.jpg

豪雨水害等を想定したハザードマップと防災備蓄品について

 今回の台風19号及び台風21号の豪雨は、河川堤防の多数の決壊による甚大な被害を各地に引き起こしております。 万が一に備えて今後の豪雨水害等を想定したハザードマップを作成し、避難場所を策定致しました。 併せて、年度初めにお知らせしておりますが、地震等に対応した防災備品を備蓄しておりますのでご確認下さい。 詳しくは、本校ホームページの「保護者へのお知らせ」をご参照下さい。宜しくお願い申し上げます。

保護者へのお知らせは《こちら》からご覧頂けます。(生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です)

  • ●豪雨水害等を想定したハザードマップと防災備蓄品について(PDF)
  • ●利根川堤防が決壊する恐れのある場合の避難について(PDF)
  • ●本校の防災備蓄品について(令和元年度)(PDF)

第19回全国障害者スポーツ大会「卓球バレー」ボランティア参加

2019年10月6日(日)取手グリーンスポーツセンターで、第19回 全国障害者スポーツ大会「いきいき茨城ゆめ大会」オープン競技種目 いきいき茨城ゆめ卓球バレー全国交流大会が開催され、本校生徒がボランティアで参加しました。

当日の詳細な様子を《こちら》に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

紫峰祭アンケートを実施します

紫峰祭アンケートを中等部生と高校1年生・2年生により10月16日12時20分より行います。
紫峰祭アンケートは《こちら》からアクセスして下さい。

メディアに本校が紹介されました

エデュケーショナルネットワーク 特集「私学中等教育の魅力」

下の画像をクリックするとエデュケーショナルネットワークにリンクして記事がご覧頂けます。

日経MOOK 2019年9月号

下の画像をクリックすると記事(PDF)がご覧頂けます。

首都圏模試センター「深化と挑戦」を旗印に「学びのプラットフォーム化」を促進

下の画像をクリックすると首都圏模試センターにリンクして記事がご覧頂けます。

syutoken191010.jpg

卒業アルバムコメント(高3生)10/16迄

高3生は《こちら》からコメントを入力して下さい。
入力は10月16日(水)までです。

第15回全国物理コンテスト物理チャレンジ2019にて受賞!

第15回全国物理コンテスト物理チャレンジ2019にて本校生が受賞しました!

詳細は《こちら》からご覧ください。

191007ssh.jpg

メディアに本校が紹介されました

さぴあ10月号の記事をご紹介します

下の画像をクリックすると記事がPDFで閲覧できます。

校内コンサート オーディションのお知らせ


concert201912.jpg

メディアに本校が紹介されました

さぴあ7月号の記事をご紹介します

下の画像をクリックすると記事がPDFで閲覧できます。

代金回収サービスにおける消費税増税対応について

在校生・保護者のページの「保護者へのお知らせ」に「代金回収サービスにおける消費税増税対応について(みずほ銀行)」を掲載しましたのでお知らせします。
保護者へのお知らせは《こちら》からご覧頂けます。
生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です。

「医科コース入試説明会 i n 四谷」を開催しました

9月21日(土)に「医科コース入試説明会 i n 四谷」を行いました。
当日の様子を《こちら》にまとめましたので、ぜひご覧ください。

第3回全国高校教育模擬国連大会に参加してきました!

8月7日(水)・8日(木)の2日間にわたって国立オリンピック記念青少年総合センターで行われた第3回全国高校教育模擬国連大会に出場しました。

詳細はこちらからごらんください。

保護者へのお知らせを更新しました

「大学入試英語成績提供システムに係る英語資格検定試験の本校の扱いについて」を掲載しました。

詳細はこちらからご確認ください。

チア全国大会出場!

cheerzenkoku.jpg

英語インタラクティブフォーラム県教育長賞受賞!

令和元年度英語インタラクティブフォーラム県南大会中学生Aの部が、8/21(水)筑波学院大学にて行われました。
この大会は、国際語である英語を使って双方向性(interaction)を重視したコミュニケーション能力を担い得る生徒の育成に努めることを目的としています。茨城県内にある中学校で代表となった生徒36名が参加する中、中3生のSさんが県教育長賞を受賞しました。

江戸取生の活躍に、ご指導ご声援をいただけたら幸いです。生徒たちもより励みになると思います。よろしくお願い致します。

DSC03010-190829.JPG
DSC03011-190829.JPG

英語インタラクティブフォーラム県南大会3名入賞!

令和元年度英語インタラクティブフォーラム県南大会中学生Aの部が、8/1(木)県南生涯学習センターにて行われました。
この大会は、国際語である英語を使って双方向性(interaction)を重視したコミュニケーション能力を担い得る生徒の育成に努めることを目的としています。茨城県南地区にある中学校で代表となった生徒51名が参加する中、中2生のMくん、Kくん、中3生のSさん、の3名が優秀賞を受賞し、県大会の出場権を獲得しました。
県大会は8/21(水)筑波学院大学にて行われます。

江戸取生の活躍に、ご指導ご声援をいただけたら幸いです。生徒たちもより励みになると思います。よろしくお願い致します。

DSC00028-190829.JPG

コンサート「フィンランドリコーダーカルテット」のご案内

9月12日(木)にコンサート「フィンランドリコーダーカルテット」が行われます。
詳細は《こちら》からご覧ください。
保護者IDとパスワードが必要です。

2019年度夏期休暇中課題一覧

以下に2019年度夏期休暇中課題一覧をリンクします。
※閲覧には、生徒IDまたは保護者IDによる認証が必要です。

  • 中等部全学年(PDF / PNG
  • 高等部1学年(PDF / PNG
  • 高等部2学年文系(PDF / PNG
  • 高等部2学年理系(PDF / PNG

8月10日医科コース入試説明会を水戸で開催しました

当日の様子をぜひ《こちら》からご覧ください。

Nettyland(ネッティランド)に本校が紹介されました

NerryLand(ネッティランド)に本校の紹介記事が掲載されました。

以上、どうぞ宜しくお願いします。

2019年度第9回・第10回亀田総合病院見学ツアー

亀田総合病院見学ツアーの様子を《動画》でお伝えします。

亀田総合病院見学ツアーの詳細は《こちら》からごらんください。

アフタースクール東邦大学出張講義が行われました

8月2日にアフタースクール東邦大学出張講義が行われました。
詳細は《こちら》からごらんください。

IMG_1277-190802.jpg

アフタースクール千葉科学大学出張講義が行われました

8月1日にアフタースクール千葉科学大学出張講義が行われました。
詳細は《こちら》からごらんください。


IMG_1186_190801.jpg

オーストラリア&ニュージランド短期留学 写真速報(8/11)

短期留学の様子を写真速報でお伝えします。

※閲覧には生徒IDまたは保護者IDの認証が必要です。
※学校がお休みの場合は更新が翌日以降になる場合があります。

オーストラリア&ニュージランド短期留学の真速報はこちらです。

アメリカ・メディカル・ツアー(医療系海外研修)5日目・6日目

アメリカ・メディカル・ツアー(医療系海外研修)5日目・6日目の様子を掲載しました。

今日グローバル化の進展により、医療現場においても国際化の波が訪れています。今後、国際社会で活躍する医師となるためには、世界最先端の医療が行われているアメリカの医療事情を肌で感じ取ることは極めて有意義であると考え、この度新たな海外研修として、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)内で研修を行う『アメリカ・メディカル・ツアー』(医療系海外研修)を企画しました。これまでの本校で実施されている多くの海外研修とは大きく異なり、医療関係に特化した海外研修となりました。

詳細はこちらをご覧ください。
IMG_E1039_190809.jpg

アメリカ・メディカル・ツアー(医療系海外研修)3日目・4日目

アメリカ・メディカル・ツアー(医療系海外研修)3日目・4日目の様子を掲載しました。

今日グローバル化の進展により、医療現場においても国際化の波が訪れています。今後、国際社会で活躍する医師となるためには、世界最先端の医療が行われているアメリカの医療事情を肌で感じ取ることは極めて有意義であると考え、この度新たな海外研修として、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)内で研修を行う『アメリカ・メディカル・ツアー』(医療系海外研修)を企画しました。これまでの本校で実施されている多くの海外研修とは大きく異なり、医療関係に特化した海外研修となりました。

IMG_0551.jpg

自治医科大学高校生小論文 佳作13名

第2回「自治医科大学 高校生小論文・スピーチ動画コンテスト」佳作(80名)に、本校生徒が13名選ばれました。

詳しくはこちらからご覧ください

Tobira_Photo.jpgのサムネイル画像

卒業生による医療講話

7月29日(月)に卒業生による医療講話が行われました。
詳細は《こちら》からご覧ください。

IMG_1139_190730.jpg

英語科ポートフォリオ行事更新!

本年度の校内校外の英語科を中心としたポートフォリオ構築にも有効となる行事等の一覧です。
今年の日程を更新したものに関しては、オレンジ色にしてあります。★印のものは日程が去年のものとなっております。
逐次更新し、HPにアップします。なお、今年の最新の情報はclassiにて伝達しておりますのでそちらで確認してください。不明な点は英語科の担当にお問い合わせください。

詳細は下記のリンクからお進みください。
閲覧には、生徒または保護者による認証が必要です。
<<2019 英語科 ポートフォリオ行事 年間スケジュール(7月25日更新)>>

SDGsスタディツアー写真速報(7月24日分)

SDGs研修ツアーから現地の様子を伝える写真が届いています。

ネット回線が不安定な場合は写真のみのアップになることもありますのでご了承下さい。

詳細は《こちら》からご覧下さい。
閲覧には、生徒または保護者による認証が必要です。

アメリカ・メディカル・ツアー(医療系海外研修)1日目・2日目

今日グローバル化の進展により、医療現場においても国際化の波が訪れています。今後、国際社会で活躍する医師となるためには、世界最先端の医療が行われているアメリカの医療事情を肌で感じ取ることは極めて有意義であると考え、この度新たな海外研修として、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)内で研修を行う『アメリカ・メディカル・ツアー』(医療系海外研修)を企画しました。これまでの本校で実施されている多くの海外研修とは大きく異なり、医療関係に特化した海外研修となりました。

詳細はこちらをご覧ください。
IMG_0380.jpg
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
TOPへ戻る
学校案内
本校の教育
学校生活
入試情報
進路
在校生・保護者の方へ
その他
卒業生の方へ
新入学生の方へ
江戸川学園取手中・高等学校